【プラモ】コトブキヤ ウェポンユニット_その2

こんにちは!

以前記載したコトブキヤのウェポンシリーズ紹介の続きです。

今回は刀や大剣類の武器となるので、モデルにはそれらの武器が似合いそうな、ガンダムバルバトス第6形態を使用したいと思います。

f:id:Uriboo:20200725150801j:plain

 

 

ウェポンユニット14 サムライソード2

f:id:Uriboo:20200725151732j:plain

f:id:Uriboo:20200725151813j:plain

「太刀」と「短剣」のセット。
太刀は刃パーツが「細刃モード」と「太刃モード」の2種類、鍔も2種類付属するため、4パターンの形状変更が可能です。

 

f:id:Uriboo:20200725151923j:plain

f:id:Uriboo:20200725151948j:plain

f:id:Uriboo:20200516220101j:plain

持たせるとこんな感じです。

バルバトスは本編でも太刀を使用していたので、特に細刃はよく似合いますね。

重量も軽いので、ポーズを取らせやすい商品です。

 

ウェポンユニット15 ビーストソード

f:id:Uriboo:20200725152455j:plain

f:id:Uriboo:20200725152520j:plain

f:id:Uriboo:20200725152542j:plain

その名のとおり荒々しいデザイン。
通常は巨大な剣の武器ですが、刀身はそれぞれ分割ができ、お好みの長さに変更できます。

 

f:id:Uriboo:20200725152925j:plain

f:id:Uriboo:20200725153004j:plain

f:id:Uriboo:20200725153031j:plain

持たせるとこんな感じです。
刀身の荒々しいデザインと巨大な武器というところがバルバトスによく合うと思います!

結構重量があるので、保持させるのは難しいですね。

刀身を短くした状態なら、結構色々なポーズを決められます。

 

ヘヴィウェポンユニット03 ユナイトソード

f:id:Uriboo:20200725153455j:plain

f:id:Uriboo:20200725153514j:plain

「ナイフ」「ショートソード」「アックス」の3つの武器が合体することにより完成する全長235mmの「大型ソード」!

ナイフパーツは汎用グリップを接続することにより「小型ナイフ」として使用が可能です。
そのほか、組み換えにより「アックス」や「ショートソード」などさまざまな形態を楽しめます。

更に同じ商品をもう一つ組み合わせれば“超大型”ソードが制作可能!!

 ※一つしか持ってなかったので、こちらは政策出来て居ませんが(;^^)

 

f:id:Uriboo:20200725154120j:plain

f:id:Uriboo:20200725154146j:plain

f:id:Uriboo:20200725154212j:plain

分離状態の「ナイフ」「ショートソード」「アックス」をそれぞれ持たせるとこんな感じです。

どれも取り回ししやすく、ポーズが決めやすいため、いつもと一味違ったプラモのディスプレイが楽しめます。

 

f:id:Uriboo:20200725161244j:plain

f:id:Uriboo:20200725161314j:plain

合体状態のユナイトソードを装備させるとこんな感じです。

すげぇかっこいい!元々レンチメイス等の大型武器を使うMSのため、ユナイトソードを構える姿もすごく様になっている!

 

コトブキヤウェポンシリーズの紹介第2弾は以上となります。

この商品シリーズは前回、今回で紹介させて頂いたもの以外にも多くの商品が発売されており、今後もまた新しいものがリリースされていくと思うので、気になった方はチェックされてみてはと思います。

www.kotobukiya.co.jp

では、また何か発掘したり新しいプラモデルを作成したら紹介させて頂きます。