【生活】アジの開きをフライパンで焼いてみた

こんばんは!

スーパーでアジの開きの干物が目に留まったので、かねてよりやってみたかった、フライパンを使ったアジの開きの調理をやってみました。

調理といっても今回は特に調味料は使わず、ただ焼いただけですが...(;^^)

 

購入したのは、アジの開きの天日塩干し1匹です。

f:id:Uriboo:20200528230918j:plain

フライパンに乗せ、ふたをしたら中火で3分程焼いていきます。

3分程経過したらふたを開け、全体的に身が白から茶色になっていたら

身をひっくり返してさらに3分程焼いていきます。

f:id:Uriboo:20200528231104j:plain

f:id:Uriboo:20200528231216j:plain

3分程経過したら完成です。

見た目的には焼き色も程よくつき、結構美味しそうにできました!

お皿に移したら冷めないうちに頂きます。(-人-)

食べてみた感じ、身はパサパサにならずそれなりにおいしくできました。

ただ、やはりグリルを使った時のようにふっくらとはできませんでした。

今回は簡単に調理したかったのでただ焼くだけとしましたが、次回やるときはもう少し調べて手を加えてみたいと思います。

尚、今回は酒の肴としておいしく頂きました!やはり焼き魚は焼酎や日本酒によく合う!

f:id:Uriboo:20200528231816j:plain