【アニメ】デジモンアドベンチャー: 気になる次回予告! 第21話「逆転の武装鋼化」

とらわれたタケルを救うため、強敵ベルグモンに挑む太一とメタルグレイモン、ヤマトとワーガルルモン!

後半で姿を現したエンジェモンの力も借りて、何とかベルグモンを退けたところで20話は終了しましたが、21話の予告が想像以上に気になったのでちょっと感想を!

 

www.youtube.com

次回の敵はスプラッシュモンのようですね!

スプラッシュモンといえば、デジモンクロスウォーズの敵勢力「ビッグデスターズ」の一人でしたね。

f:id:Uriboo:20201022002926j:plain

予告映像では真の姿の方しか出てませんでしたが、人型も出るのか気になりますね。

そして次回は、このスプラッシュモンがメタルグレイモンを追い詰めるようです。

10話で登場してからこれまで、完全体相手ではオロチモン以外にはそれほど苦戦していなかったメタルグレイモンを消滅寸前まで追い込むとのことなので、相当な強敵として描かれるようですね。

f:id:Uriboo:20201022005145j:plain

映像を見るに、変幻自在な水の体を活かして戦うようですね。メタルグレイモンの攻撃も、体を水のように変えてかわしていました。

余談ですけど、メタルグレイモンがメガフレイム(?)を使ったのって初めてじゃないですかね?(デジモンワールド2とかで使わせることはできたけど...)

カードダスとかでは口から炎を吐きそうな姿を昔から確認することはできましたけど、映像作品で使ったことはなかった気がする...

f:id:Uriboo:20201022005747j:plain

さて予告では、追い詰められたメタルグレイモンを助けるために太一が自分を犠牲にしたとき、かつてない奇跡が起きるといっています。

「犠牲」にという言葉が無印でいうところの間違った勇気を思い出させるので多少心配になります。

間違った勇気だとスカルグレイモンになってしまいますが、予告中で奇跡といっているのとサブタイトルに「武装鋼化」を「アップデート」と呼んでいるので、悪い方向には進化しないのではないかとも思ってます。

あと、今作のメタルグレイモンは超進化シーンの中でムゲンドラモンが一瞬映るシーンがあるのですが、その伏線も次回明らかになるのでしょうか...

f:id:Uriboo:20201022012252j:plain

いずれにしても、進化してスプラッシュモンを退けることになると思いますが、どんなデジモンに進化するのか楽しみですね!

f:id:Uriboo:20201022013400j:plain

順当にいけばウォーグレイモンですが、まだ出るのは早いような気がしますし「武装鋼化」とは違う気もします。完全体での暗黒進化がなかったので、究極体での暗黒進化でムゲンドラモンになったりとかも考えましたが、上記の奇跡とは言いづらいかなとも思うので全くわからないですね。もしかしたら全く新しい別形態かもしれないですし。

やはり見てみないとわからない、次回の放送が待ち遠しいですね!