【アニメ】デジモンアドベンチャー: 放送休止

 今更ながら、日曜朝9時から放映されていた「デジモンアドベンチャー:」が放送休止となってしまいましたね...

 

f:id:Uriboo:20200429151141j:plain

 

ただひたすらに悲しい(T T)

ですが、コロナウィルスが猛威を振るっている現在、休止はやむを得ないですね。

コロナ騒動が落ち着いたころに、スタッフさん、声優さん、誰一人欠けることなく再開されることを祈るばかりです。

 デジモンアドベンチャー: とは

本作は2020年以降の「デジモン」シリーズリブートの一環として制作されるアニメ作品と言われています。

そのため「デジモン」シリーズのアニメ作品1作目である『デジモンアドベンチャー』とキャラクターは共通ながら、2020年が舞台になるなど舞台設定やストーリーは一新されています。

キャラクターも『デジモンアドベンチャー』を尊重されたデザインとなっており、当時『デジモンアドベンチャー』をリアルタイムで視聴していた方は、今作を視聴していると、新しい展開に期待しつつもどこか懐かしい気持ちになるのではないでしょうか。

(私がそうでした。(笑))

f:id:Uriboo:20200429160313j:plain

 

放送再開はいつ頃...

 現在、公式HPにも再開の予定は掲載されておりません。

www.toei-anim.co.jp

コロナウイルス騒動がいつ頃収束するかわかっていないということもありますが、仮に5月6日に緊急事態宣言が解除されたとしてもすぐ(5月中)に再開される可能性は低いと考えられます。

私はアニメやテレビの収録、スケジュールについては全く知識はありませんが、緊急事態宣言が5月6日に解除されたとして、そこから収録の再開や、番組の調整等が始まると思われるので、早くても6月~7月くらいの再開になるのではないかと思ってます。

(収録のストックなどもあり、もう少し早くなるかもしれませんが。)

何にしても公式の発表を待つばかりです。

 

再開を願って

冒頭にも書きましたが、スタッフさん、声優さんが誰一人欠けることなく番組が再開されることを願っています。

当時の『デジモンアドベンチャー』を視聴していた者の一人としては、今作も楽しみにしており、3話までも楽しんで視聴しておりましたので、今後の展開も期待しております。

現在Youtubeで1、2話が視聴可能ですので、放送再開までに見直しておこうかと思います!

 

【1話 東京デジタルクライシス】

https://www.youtube.com/watch?v=1I91-tJD_oI

【2話 ウォー・ゲーム

https://www.youtube.com/watch?v=Lti_CWGGZFY